sawafuji1961のブログ

オッサンの忘備録!(^^)! 人生一度っきりYOLO!You only live once. Might as well enjoy it.

最強の家計節約術

経験者12人が教えてくれた —— 子育て世代向け「最強の家計節約術」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

みなさんのご両親に「一番の家計節約術は何?」と尋ねれば、おそらく、とっておきの方法を1つか2つは教えてくれるはず。

子どもを育てるには大変な出費がかかる。一般のアメリカ家庭では、生まれてから1年目の赤ちゃんに1万1000ドル(約110万円)以上、18歳になるまでに25万ドル(約2500万円)近くを費やしている。

Business Insiderはお子さんをお持ちの方々を対象に「子育てと経済」に関する調査を行った。以下、経験者12人が教えてくれた —— 子育て世代向け「最強の家計節約術」をお届けする。