sawafuji1961のブログ

オッサンの忘備録!(^^)! 人生一度っきりYOLO!You only live once. Might as well enjoy it.

ういういしさも…

 女優の由美かおる(66)が4日、東京都内で行われたハリウッド映画「ワンダーウーマン」(パティ・ジェンキンス監督、8月25日公開)のファンイベントに登場した。

 由美は主人公ワンダーウーマンの吹き替えを務めており、サプライズ登場でファンをわかせ、「自立したすてきな女性で、今の時代にこういう女性が必要ではないか。勇気をもらった」とワンダーウーマンについて熱く語った。

 ワンダーウーマンは76年前に登場した米国の人気コミック。由美は日本で1980年から放送されたTVドラマ「紅い旋風ワンダーウーマン」でも主人公の吹き替えを務めた。

 由美は当時を振り返って、「ストレッチや呼吸法、合気道をやったりしてトレーニングしていた」と役作りの手法を披露。

 また、由美といえば人気時代劇「水戸黄門」での入浴シーンが有名だが、映画でワンダーウーマンのパートナー役のクリス・パイン(36)が入浴するシーンがある。由美は「恥じらいもパーフェクト」とした上で、「スタッフの前で入るのは緊張しながらなので、ういういしさも出るのかな」と自身の“撮影秘話”を明かした。

ソース:由美かおる、入浴シーン“撮影秘話”「緊張しながらなので、ういういしさも…」:イザ!

 

 

広告を非表示にする