sawafuji1961のブログ

オッサンの忘備録!(^^)! 人生一度っきりYOLO!You only live once. Might as well enjoy it.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児が値段を決める美術館

5歳児が値段を決める美術館 子供が決めた値段で、アートを売ります このサイトは、とある1人の子供が4歳から5歳にかけて作ってきた作品の一部を販売する「ECサイト」です。アートにおいて「表現」や「コンセプト」以外にも「値段」は欠かせない要素です。…

けだものフレンズ

けものフレンズの再放送も、残すところ明日あさっての2話のみ!フレンズのみんな、見逃さないようにねー☆ pic.twitter.com/cnid05DSI2 — もちか (@mochi_flower_) 2017年8月27日 西原理恵子『毎日かあさん』が“ドロドロだった私”に教えてくれたこと | ダ・ヴ…

ぎゅっとしてスヤァ

ASCII.jp:ぎゅっとしてスヤァ…… マイクロビーズの抱きまくらが気持ちいい|アスキーストア’s セレクション お布団のおともだちに最適。「BIBILAB(ビビラボ)マイクロビーズ抱き枕」をご紹介。 マイクロビーズと抱きまくらの相性ってバツグンなんです。サラ…

8(ぱ)1(い)7(な)っぷる

8月は パイン消費拡大月間 8(ぱ)1(い)ん の日 沖縄県パイン・果樹生産振興対策協議会が制定 8(ぱ)1(い)7(な)っぷる の日 株式会社ドールが制定 路地ものの 収穫時期だからね 時期的に ピッタリ はまった 記念日! でも 認知度が いまひとつ …

忘れ物について

夏の旅行シーズンとなってきましたので、ホテル業関係者から、お知らせと言いますか、お願い事を。ホテルでは、お客様のチェックアウト後のお部屋でゴミ箱に入っていないものは、全て忘れ物として扱う、というのは、聞いたことがある方もいるかと思います。…

終戦前夜

1945年8月14日23時半。「最後の空襲」で焼き尽くされた街があった xxxxx 1945年8月15日、日本は戦争に負けた。 そのたった半日前に、「最後の空襲」に襲われた街があった。終戦があと1日早ければ奪われる必要のなかった266の命が、そこで犠牲になった。 8月1…

はたらく人の目の強化書

▼パフォーマンス低下の原因は「目」にあった・疲れ目対策の方法・ドライアイの対処法・目の疲れから来る頭痛、肩凝り解消法・視力回復・老眼対策単にこうした目の不調が解消されるだけでも十分生産性は上がりますが、本書が目指すのは、さらにもう一歩先。疲…

焼き場に立つ少年

「焼き場に立つ少年」広島・長崎の被爆地を撮影したアメリカ人写真家の記録が出版された 原爆投下後の長崎で、亡くなった幼子を背負う「焼き場に立つ少年」。撮影した米国の従軍カメラマン、故ジョー・オダネルさんの妻が夫の生涯をたどり、長崎原爆の日の9…

みんな、これマジだぜ!

【海外こぼれ話】「キッス」のメークそっくりの子牛生まれる:イザ! 米テキサス州の牧場で7月下旬、ハードロックバンド「キッス」のベーシスト、ジーン・シモンズさんのメーク姿にそっくりな白黒の模様を顔に持つ子牛が生まれ、話題をさらっている。子牛は…